« 幸いな時 | トップページ | ハレイワ »

お弁当

今年も「白木屋」のお弁当。

タイミングが良いとズラリと並んでいます。


Dsc04857

あれかな、これかな?と見て回るのだけれど、結局はだいたいいつも同じようなお弁当になってしまいます。
「にじや」にも沢山あるのですけど、冷蔵されているのが多いのでちょっと敬遠してしまいます。

それにしても、日本ではこういったお弁当はほとんど口にする事のない我が家。
それが、近年、ハワイに行くと嬉々として「白木屋」に出向き、一度は食するのは何なんでしょうね。
慣れ親しんだハワイと言えどもそこは「異国」、疲れた身体が日本食を欲しがり、慎ましくお部屋での食事となるのでしょうか。



Dsc04859





因みに余談ですが、置かれている赤ワイングラス。
ビールが駄目になったオヒアがワインならと、ボトルを買って帰りましたが、以後口にする事はなく、フォーパドルを発つ前夜、殆ど流しへと消えました。

|

« 幸いな時 | トップページ | ハレイワ »

2014 Hawaii etc」カテゴリの記事

コメント

知らないレストランを冒険するより、リーズナブルで
美味しくて~おまけにTIPを気にしなくても良い・・・・
そんなところが嬉しいでしょう。

食事前にワインで乾杯!
これぞ素敵なディナーの様に思えます。

投稿: ホノムボーイ | 2014年9月16日 (火) 18時10分

ホノムボーイさん

ほんとにハワイの楽しみ方が変わってきたかなぁと思う一瞬です。
TIPもお値段も一段と高くなっていた今年のハワイでした。
二人でこんなのも良いかなぁ~って。。
のんびりこんこんlovely

投稿: オヒアとレフア | 2014年9月16日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125268/60324732

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« 幸いな時 | トップページ | ハレイワ »