Kimo's & Moke's その ②

キモズとモケズ、二軒はどんなだったかしらん!?

結果を先に言ってしまうと・・・

わが家はモケズに軍配 good

わが家は、ですよ!

初めてモケズに行った折、>ここは外せないお店 のランク入りをしてい、それを再確認する形となりました。

お値段も、モケズに軍配。お安い。

支払、キモズはキャシュオンリー!


↓ 写真




Kimo's

Dsc04868

開店と同時に日本人軍団突入?
店員さんも慣れたものです、スッスッスッスッそれぞれ席に座らせ?
スッスッスッスッパンケーキが運ばれて来ます。

Dsc04867

評判のパンケーキと、ここはオムレツが美味しいとどこぞに書かれていたので、オムレツを。
これで $30.07


Moke's

此処ではいつも外のテラス席愛用ですので店内の写真は撮っておりません。
ちらりと中を覗いてみましたが、ブルーのテーブルクロスの可愛い感じ♪だったか?

Dsc04947

Dsc04946

ワッフルと、こちらも評判のパンケーキ

いや~やっぱり美味しいーーーdelicious

これでお値段 $22.46

如何!?


また行かなくっちゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Kimo's & Moke's

体調を崩した(お天気も)昨年のハワイであったけれどそんな中、今思うと信じられない事にある日、朝食と昼食、パンケーキの渡り歩きをしてい happy02


「Kimo's」 と 「Moke's」 restaurant

キモズは以前から見知っていたけれど(超有名店ですもんね)、レフアとしては行ってみたいお店のリストには入っておらず、いつも素通りしていたお店。それをオヒアがある日気付き、「良いんだかどうかは行ってみない事には始まらないんじゃ!?」となり、行った次第。

で、お天気の良い日にソレッ!とカイルアcar

一日の内に済まそうと相成った次第 (#^^#)
(モケズは外せないので)




Dsc04869





           &



Dsc04937




さてさて・・・どんなやら~


    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SHRIMP

今年はハレイワに行くに東海岸からではなかったので、カフクにも寄らず仕舞いでした。

「ジョバンニ」でなく、他のお店にしようねと、言い合っていたのですが・・・

カフクに寄らないとなると、う~ん仕様がないねと、結局はハレイワ入口お馴染み「ジョバンニ」になってしまいました。
やっぱりここまで来ると「SHRIMP」恋しや?

ここは渡ハを始めた頃より >なんだなんだ!あの落書きー!と気にしつつも今日まで寄ることはありませんでした。

何だか此処でとなると気恥ずかしさも有りですが、しゃぁないなぁcoldsweats01



お味はまぁ可もなく不可もなし?

いつ見ても相変わらずの繁盛です。

次回はやはり他店を味わってみたいなぁ。。think


Dsc04981


Dsc04980


Dsc04982

| | コメント (2) | トラックバック (0)

商売繁盛 !!

今年のわが家のハレイワ行、お天気はいま一つでした。

小雨もちらついたりで早々に後にする事になってしまいました。

それでもハレイワの賑わいに変わりはありませんでした。


お馴染みのこちらのお店もいつもの商売繁盛!で結構な事です。

一度だけ食べたことがありますが、一つを持て余してしまうレフアですよって、素通りが常になってしまいました。いや、並ぶのが億劫なだけかも?


Dsc05045



YOSHIDAさんちも頑張ってます!good

Dsc05043

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い出の

ほんとにほんとにまぁこの「オヒアとレフア」はどうなってるのやら??!

本人が一番に呆れてしまっています。

10月、わが家はリフォームをやり終え、現在あれやこれや家財等収めるべく作業中。

大まかなところをやっと終えたあたりでしょうか?

肝心要のハワイ資料がまだどこぞにうずまったまま状態、ブログノートも出せずにおりcoldsweats01




そんなで、久しぶりなれど今日も10月と同じハレイワ。

今日探し出せませんが、依然撮ったお気に入り写真の場所を確認して来ました。

前のは偶然に車中から撮っており、ハレイワに間違いはないのだけど何処だったっけ~状態のレフアでした。オヒアに呆れられておりました。

オヒアはあそこだよ!と言ってはいたのですが・・・




此処ここ此処ーーー!!

直ぐ判明(当然だわねぇ)

何枚もシャッター切ってますが、今日はこの一枚を。。




Dsc05008




| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハレイワ

暦はとっくに10月に入っており・・・

なかなかと言うよりは相も変らず更新進まずで・・・

それでも、お出で下さる方は居らして恐縮至極・・・

嬉しい限りです。

今日を逃すと今月は更新出来ずに終わってしまうと気付き、慌てた次第。

久方ぶりのハワイはハレイワタウン。

目に入ってきたこんなお店の構えに思わずシャッター。。


Dsc04999


「CHOLO'S」は大賑わい。

Dsc04996

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お弁当

今年も「白木屋」のお弁当。

タイミングが良いとズラリと並んでいます。


Dsc04857

あれかな、これかな?と見て回るのだけれど、結局はだいたいいつも同じようなお弁当になってしまいます。
「にじや」にも沢山あるのですけど、冷蔵されているのが多いのでちょっと敬遠してしまいます。

それにしても、日本ではこういったお弁当はほとんど口にする事のない我が家。
それが、近年、ハワイに行くと嬉々として「白木屋」に出向き、一度は食するのは何なんでしょうね。
慣れ親しんだハワイと言えどもそこは「異国」、疲れた身体が日本食を欲しがり、慎ましくお部屋での食事となるのでしょうか。



Dsc04859





因みに余談ですが、置かれている赤ワイングラス。
ビールが駄目になったオヒアがワインならと、ボトルを買って帰りましたが、以後口にする事はなく、フォーパドルを発つ前夜、殆ど流しへと消えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸いな時

ハワイが変わっていってしまうなぁ・・・なんての思いしきりを書いてはいるけれど、いつもと変わらぬいつものハワイの姿も、ここかしこに有るわけですが。

ここもそんなところですよね。




Dsc05095

もう何度此処に立っている事でしょう!

幸いな時と言えます。

このいかにも「ハワイ」眺めも長じれば、造られて来た事なのでしょうが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寂しいなぁ

ホノルルの開発ニュースがこれでもか?!とばかりに報じられる昨今ですが、ここも消えてしまうなんて・・・

寂しいなぁ "(-""-)" と言うより残念!

「ワード・ウエアハウス」

レフアの好きなショッピングセンターだったのだけれど、ここにも高級コンドが建てられるとか。
まぁ、年々寂しくなっては来ており、商売成り立っているのかしらん?なんていらぬ事を想像してたりでしたが (-"-)

ここに来ると、と言うよりこのお店に行きたくて足を運んでいた、が正しい?「EXECUTIVE DHEF」
どこに移って行くのやら?

オヒアがしっかり撮っていてくれました。




Dsc05084

続きを読む "寂しいなぁ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もっともっと・・・

ハワイに飛んだのは5月、なもので今はもっともっと進んでいるであろうリッツカールトンの工事。

定宿、フォーパドルのお向かえさんとなると、目にした工事は載せておきたいなぁと。

ホノルル開発のお仲間!

来年はもうOVは望めない??!

Dsc04811

Dsc04808




Dsc04865

この眺望がどう変わるかしらん!??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧