プチハワイ?!

先だって書いたわが家のリフォーム。

ハワイブログゆえ、そのまま通り過ぎていくつもりが・・・


まぁ、色々ありましたが一つだけwink

リフォーム業者担当者さんを前にして、オヒアとレフアのなかなか一致が見えてこなかったのがお手洗いでした。どちらにつくか?さぞや困った事でしょうcoldsweats01

マ、結果的にはレフアが折れた形。。

なのですが、壁紙等二人してあーだこーだしてると、トイレはあなたの好きにして良いよ♪
とオヒア。。

結果 lovely





Img_0191_21



Img_0194_21

プチハワイ ?! bleah

そのうちハワイに行けなくなる日が来る!?

そんな時のためにheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

良かったぁ~(*^_^*)

今年、いつも覗くメイドイン・ハワイのお店、ワードにある「Na Mea Hawaii」で小皿を買って帰りました。

淡い色合いが気にいり、買いました。
オヒアレフアが買うのですから、勿論高価であるはずもなくcoldsweats01
ただ2枚欲しかったのですがどれもがどうも微妙に色合いが違い、気にいった1枚のみ。
1枚じゃなぁ・・・と思案しつつ・・・それでもいいや!wink

121030_135627
早速使っているのですが、ある日ふっと眺めてみるにeye
裏に・・・最初は気のせいかしらん?とやり過ごしていると

ァ、アーーーーーcoldsweats02

121030_135651 カ・・カビ!?

こんなのは初めての事で慌てましたが、そうだ!と陶芸をなさっている友人に画像をメールで送信し尋ねてみました。

すると、ハイタ―とかやってみましたか?との事。骨董とか古いものは消毒を兼ねてよくそうするのだそうです。

早速やってみました!
(ハイタ―ではなく他社製品ですが)

万歳!成功!!
良かったぁ~happy01


121103_221907

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わが家のタペストリー

2006_06300267 わが家のタペストリー、「KONA KAPA」
ハワイアン・キルト。

でも見る人が見れば(いや、針を持たぬ私でさえ)そんなに・・いいものではないな・・・と見て取れる代物。

一昨年ハワイ島のH・キングカメハメハで買い求めました。色々なハワイアン・キルトが並べられ足が留まりました。でもサッと見、立ち去ろうとしてタペストリーに目が。(タペストリーが欲しいと常々思っていて、どうせならハワイアン・キルトを)

タペストリーにしては安いな・・・それにあまり精巧でもなし・・「Made in Thailand」!?あ、そういうことね・・その表情を読み取ったのでしょう、売場の女性(白人の方)「私達はタイの女性にこの技術を伝え、習得させる事によって自活できるよう運動しているものです」と説明をされる。結局その言葉に惹かれたかたちです。(でも本当だろうか?)

選ぶに当っては主人ともめました。私は紫調のものを手にしたのですが主人がこれを・・。「白はどうしたって焼けるし、それにあまりにも単調し過ぎない?!」 「いや、シンプル・イズ・ザ・ベスト!はっきりしていていいよ、それにこの色あいは俺の好み!」

大きさは68×68cm  値段 $68.00也 

| | コメント (3) | トラックバック (0)