行ってらっしゃ~(^o^)丿

実は、通っている教会の若い若いお友達?(姉妹と呼びます)うら若き乙女lovelyさんですが、なななんと!明日16日から5泊7日のハワイ旅!

もう嬉しいの何のってhappy01(ご本人もさる事ながら、このオヒアレフアが)
色々Hawaiiの事を尋ねられ、また教えて上げながらのここ数日でした。
時間がアッと云う間に過ぎて行く楽しい時でした。

ただね、問題が一つ・・・
足を痛められ、現在松葉づえ状態・・・
でも・・・「行きます!」

こちらとしては・・・「行ってらっしゃ~(^o^)丿」と送るのみpaper
教会ではピアノのご奉仕をし、ミュージカルの舞台も踏む美しいお嬢さんなれど、逞しいご仁です。
安全を信じて祈るのみ。(おそらくご両親も)

Hawaiiが待っててくれますよってyacht
ホテルは「Ssnd Villa」hotel
ア、あの大好きなPKにも1泊の由(益々嬉しくなった)

気を付けて行ってらっしゃ~~~airplane
(貴女のHawaiiを聞かせて下さいねnote

Dscf8501

Dscf8524

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ロイヤル・ハワイアン・SC

新しくなった「ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター」

ブランド・ショップにそう執着しないオヒアレフアなので、気になりながらも足が遠のいておりました。

でも一応は覗いて見ないと・・・run

でも・・・写真・・・撮っていない・・think・・・・・coldsweats01



2008_0510hawaii200850817 こんな飾り?(なんて呼ぶのでしょう)が付けられておりました。

2008_0510hawaii200850676_2 
 夜にはこうなります。

最初、遠目に・・・アレはなんだ?? でしたが。




2008_0510hawaii200850813 外観ばかり、それもほんの少し。

  すみません(__)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Love and Honor ♡

朝目覚めると雨は降っておらず・・・教会へも傘は要らず・・・
あな嬉や天気予報は外れたのねsmile・・・と思いきや 帰りはかなりのrainん中を・・・。

止まないrainの一日ですね。
こんな日は映画館は商売繁盛なのでしょうかcoldsweats01
(オヒアレフアのこんな日は一日家ん中・・・(-.-))

ホノルル(東)のショッピングセンター「カハラ・モール」内の映画館
5月8日あたり・・・こんなのが上映中でした。

eye

アラッsign02

2008_0510hawaii200850578 ヘェ~(ー_ー)!!

「Love and Honor」
(内容からすれば正しくheart

あとは・・・

2008_0510hawaii200850580 入場料は・・・

2008_0510hawaii200850579 ちょっと見ずらいですが、$7.00ですね。

日本に比べるとうんと安いconfident
日本が高いのですよねthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食堂(アラモアナ)

先日の“Rainbow Roll”を食べたお店・・・その名も「食堂」。
ホノルルはアラモアナ地区にあります。前々回のハワイの折走っていた車から発見!
「食堂」というからにはレストランだ~キット♪新しい~♪いつか行ってみよね!♪


2007_0502hawaii200720126
ちょっと意表を突いた外観

2007_0502hawaii200720128 でも店内はいたってシンプル・・・
所謂ハワイの地元の食堂そのもの(ちょっと綺麗目にした感じ)
夕方5時前に入ったのでまだ空いています。

2007_0502hawaii200720138 メニューの一部・・・
ほんになんでもアリ・・・
日本の居酒屋さん風・・・
量・・・ほんとにこんなだろうか???

迷い迷いオーダーしたもの

2007_0502hawaii200720134 2007_0502hawaii200720135 2007_0502hawaii200720131

大根サラダ、揚げ出し豆腐、ビビンバ、そしてレインボー・ロール。
それぞれがもの凄いボリュームです(;一_一)

2007_0502hawaii200720133 ビビンバはウェイターさんがかき混ぜ・・・

2007_0502hawaii200720136 ハイ!
出来上がり♪
美味しいのですが如何せんこのボリューム、苦しいことこの上ない(/_;)
(残した?かな??)

ビビンバが$9.95、あと二品は$6.95と高くはありませんね。(ロールが一番高い)

チップを含めてトータル$48支払いました。
(いつだかの鮨好さんとほぼ同じ)
アルコールは無し。
お味はどれも可もなく不可もなく・・・
お勘定も明瞭(所謂受けたオーダーを店内PCに打ち込み厨房へ形式)

家族、あるいはお友達とワイワイがやがやと楽しむのには良い按配のお店でしょうか・・・。
また行くか?!ですか???
うーーーんnnn・・・私たちには量が多すぎるのです(ーー;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ブーゲンビリア(ハワイ島)

今日は素晴らしい青空のお天気でしたが、寒い事この上ない一日でした。
朝は朝日が部屋に入り暖かく、風もなさそう・・・ルンルンと家を出たのですが教会まで歩いて10分、その寒かったこと >゜))))彡

午後遅くに白菜を漬け、買い物にと動けども夕方が近づくにつれ段々寒くなる・・・
こんな日・・・暖っかいお花がないかなぁ~♪

2007_0501hawaii200710397 ブーゲンビリア♪

ハワイ島コナ、朝食を摂りにブラリとホテルを出た折に撮ったもの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

堅固な石垣・・・Lanikai ⑦

はい、今日はもう7本目ですね。(早くないかな・・・(=_=))

2007_0501hawaii200710893 おっ!(^^)!
ボード抱えて格好いい青年が行くよ~(ボードを抱えてると誰もがカッコよく見えるレフア(>_<))

  ・
  ・

2007_0501hawaii200710894 一見するとどちらかと言うと地味な小道ですね。
でも石垣が堅固そうな感じがします。
それが「普通の小道」っぽくしてるでしょうか。

2007_0501hawaii200710895 そう!女性には羽織るものが要りますよね~(T_T)
海には入りそうもない感じ・・・
後ろにちょっこと日陰がありますよ~私はここで(-.-)


  ・
  ・


2007_0501hawaii200710896 ま、眩いなーーー(ー_ー)!!

そんなこと言うならこの楽園Beachには来ない事さ?
いえ~この美しさには身を置いてみたいのよ♪

カヤックのラインが海と同じよう・・・
カヤックもカッコいいなーーー(^o^)丿

雲・・・なんて優しい (^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

どんなかな・・・??!(Alamoana Beach)

柱の傷~は おとどしの(一昨年)~♪

まさしくそんな感じの・・・

2007_0503hawaii200750092 「そうだ!こないだの(’05 /9) 椰子の木の植林、どうなったろう!俺見てくるよ!どのぐらい伸びたかな~(*^_^*))」

と・・・足取り軽くカメラ片手のオヒアです♪


2007_0503hawaii200750091 「どうだった?」
・・・「うん、伸びてるよ!・・と思う・・・いや伸びてる、うん!」

で、一昨年9月の椰子ちゃんは・・・こんなでした

2005_0929hawaii200520189 あーーーあんまり上手に撮れてませんね~(#^.^#) 遠めだし・・・。
う~~~んnnnnn
これじゃぁよくは比較できませんね (-.-)



2007_0503hawaii200750095 (今年)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕焼けに・・・

Fh0100241_1 夕焼けに・・・

静かに佇むカイルア・コナ。
少し前にカイルア桟橋をUPしましたが、ほぼ同じ所からの町の姿。

もう言葉を交わす事はなく只見惚れています。皆さん同じ・・・一人また一人と漫ろ人が集まって来ます。ほんとはカメラなど構えず、ひたすらじっと時と共に過ごしていたいのです。

何度も書いていますが、私の愛するカイルア・コナ。夕焼けに映える姿は言葉に尽くし難いものがあります。そうそうお友達が2月に初めてのハワイ島へ行くらしい。ホテルはワイコロアとか・・・このコナの景色に触れてくれるかしらん??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Pola'ie(Silent Night)

2005_0926hawaii2005-10053 街(Waikiki)の灯がそのまま、クリスマス・イルミネーション!!

♪ Mele Kalikimaka ♪

 今日ダビデの町に、あなたがたのために救い主がお生れになった。 

                                   ルカ2:11

2005_1121hawaii-komono0024_1      Polai'e Pokamaha'o 

    Maluhia malamalama 

    Ka makuahine aloha e 

    Me ke keiki hemolele e

                Moe me ka maluhia lani

                Moe me ka maluhia lani  

                   (Silent Night)

             (12月24日&25日)

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)