いつものHawaii

さぁーーもう!?と言えば良いのか、やっと?!

明日になりました。
いつものHawaii。。

ブログ・・・
ずーっと休んでい・・・m(__)m

今回は羽田からairplane

戻りは30日。

行って来ます!




Dsc01564

| | コメント (2) | トラックバック (0)

津波

昨日昼前に入って来たペルー大地震ニュース・・・

それに伴っての日本沿岸への津波注意報予告がwave

今、津波注意報へと変われども安心は出来ず。

日本到達の前には当然ハワイ諸島に・・・

あのコナやヒロの町はどんなやら???

2007_0501hawaii200710521_3

2007_0501hawaii200710308

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のハワイは?

今年のハワイはどんなやら??!

昨秋からこちら、オヒアに仕事上何かとあり、遅々として進まなかった渡ハ計画。

少し整って来た事もあり、このお正月に膝を交えて(?)何とか形にしようと話してたオヒアレフアなれど・・・

これまた、まるでそんな事など忘れてしまったかなようなオヒアの年末年始。。

>ったくもーーーどうすんの?!
お正月ハワイ番組見てはあんなにはしゃぐくせになぁ・・・
もう >マァ~良いかぁ~~~ 状態レフアthink

で、昨晩遅く「チケット見てみる~?!」
ときたもんだ。。

ま、結局は5月半ば頃となりしが、定宿のフォーパドルの予約が今日現在時点ではまだ取れません(普通なら昨11月には取れるのですが、今年からわが家にはその資格が無くなりましたので)

そんなこんなでまだまだ先の遠いわが家です。


Dsc01596

楽しげな二人子が気にいってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸ルミナリエ ☆彡

オヒアが少し前に <神戸ルミナリエ> の写真をiPhoneから送って来ました。shine

(丁度良いタイミングとばかりに関西へ、と言っても明日には戻りますが。レフアも今日は外出していて今開いたばかりなのですが)

レフアは言いようがありませんので、ただただ写真をUPするのみで。。

送信順にて・・・・



201312057

201312056

201312055

201312054

201312053

201312052

201312051

| | コメント (4) | トラックバック (0)

覚えておらず (__)

昨日一昨日と、ちょっとした理由からPCハワイ写真のここ数年を見直しており・・・

(いやなに、PCメモリー残が少なくなってきておりオヒアの仕事データ―に支障がきつつ)

と言っても、PCに詳しいわけでないレフアのする事と言えば写真の見直しぐらいcoldsweats01
で、気が付くに、ここ数年のハワイ、まぁほぼ同じ足取りだ事ーーー!
年毎に2,3ヶ所は新しく足を運んではいるものの、見事なくらいの「お決まりハワイ」と化している。
>生活するようなハワイが理想
とするオヒアにとってはそれも良しなのでしょうかぁ?!


同じような写真や、明らかにピンボケ~且つどう見たって失敗やなぁ~的なものを削除削除削除の作業。。
そんな中、懐かしがったり思いだしたりheart04と思わぬ発見もあったりですheart
そんな写真をプリントし、家のハワイ写真の取り換えなんぞをしてみました。

この写真を見つけた折には小躍りlovely
ハレイワでのショップ店先
レフア、こういうの大好きなんですhappy01
撮ったのは覚えていないんですけどねwink
2008年のハワイでした。




       heart04  heart04 heart04     heart04
 


2008_0510hawaii200840350

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備は・・・

さぁ~いよいよだよ~って??!

待ちに待って一年。。
今週金曜日!となって来・・・airplane

準備は・・・如何に???!

やっとこさ、この土、日曜日スーツケースに諸々t-shirt denim

いつもの事ながらオヒアは簡単!
「終わった~happy01

やれやれ(何がよ~poutブツブツぶつ)
たった9日間でしかないのに、なんでこうややこしいの?!
って、レフアの要領の悪さしか無いのであるけれどthink
水曜日には宅配便に出さなきゃならない。
という思いが更にレフアを追い立てるsweat01

今年はあぁーたもゴルフやろうよ!
そうだね!と手袋探すに・・・なぁーーーい!
ゴルフバッグに入れて置いた筈なんだけどなぁthink
なんて事を今頃やってるしーーーsweat01


Dscf1637

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お土産

先週土曜日に無事ハワイから帰ってきたさっちゃんheart

帰国時にはハワイフェスティバルでの花火写メールも添えられておりhappy01

そして明けて日曜日には元気に礼拝出席でした。

その折に手渡されたハワイお土産present

もう2回目の事でもあり、今回はなぁ~んも大してお手伝いもしておらず、構わなくて良かったものを・・・と。。

でもでも大変に嬉しゅうございましたsign03


130312_092649 ラルフローレンのトートバッグscissors

いつだかmacy'sでここのシーツ等を買って帰る旨、話したのをきっと覚えていてくれたのでしょう!

どうも有難うsign03
大事に使いますheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイ考

今日さっちゃんがハワイから帰って来ました!
7泊9日のハワイ、アッと云う間でしたねぇdash
でも、思い出い~っぱいheart04ハワイを満喫してきた事でしょう!!

で、次はわたくしめgood
オヒアレフア。。

実は年明けてからこちら・・・
つらつら思うのはconfident
来年はJALマイレージで渡ハ出来るであろう。
とすれば、✈チケット代でネイバーに渡ろう!
ハワイ島orマウイへ→
オヒアの元気な内(レフアも)に!
働いている内に(airplane利用もショッピングも出来、マイルが貯まりやすい)

今年はチケット購入ハワイ。
随分と掛るなぁ~なんて思いから、こんな思案ばかりが出て来るのかしらん!?
もう来月に迫って来ている今年のハワイに集中しないで、マァ何してる??

ハワイ島なら勿論<カイルア・コナ>であり、ホテルはキンカメ。。
「キング・カメハメハ・ビーチ・H」
(コートヤ―ドとなり、改装もされている由)


2007_0501hawaii200710101

2007_0501hawaii200710521

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ~ハワイ島

先の「あぁ~P・K」をなぞった訳ではないのだけれど・・・(#^.^#)

此間TVで長谷川潤の、フラはカヒコを火山神ペレに捧げる旨の放映があった。

番組の主題からはちょっと離れてしまうのだけれど、舞台というか置かれている場所はハワイ島。フラスタジオはおそらくヒロ?長谷川潤の習うクムフラのご主人はかのシグ・ゼーン氏!だったし。

番組を見た方も多いかと思うので、内容云々はさておき・・・(として)
(胸打たれる内容でありましたね)

見つつ思いはハワイ島へheart04
暫くご無沙汰.。o○
というより、行けないでいる(-"-)

なんとしても行こう!
やっぱりハワイ島ビッグアイランドへairplane
大好きなハワイ島ではあるけれど、広い広いビッグアイランドにつき、オヒアレフアが行っている処と言うか場所なんてたかが知れているのだけれど、それでもあな行きたや!




2007_0501hawaii200710197

2007_0501hawaii200710200

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ~ノースショア

今日はちょっと寄り道coldsweats01

昨日夜、BS日テレでハワイの番組をやっていました。
オヒアのNHKニュースと重なる為録画。
それを今見ていました。
あぁ~ノースショアwave

とても良いハワイの風が感じられる番組でした。
毎年必ずはノースに行く
のに、今年は何やかや気と時間を取られてしまい、行けずに終わってしまいました。

あぁ・・・・やっぱり行くんだったthink

そんな思いでPCハワイでノースへcar

番組見ながらwave
あんなにノースに行っていながら何見て来たのかなぁ~
ノースのほんとの姿ってなぁ~んも知っちゃいないなぁ~

でもでも・・・また行って来ようーーーwave



      car car  car   car wave



2005_0926hawaii200510190 

2005_0926hawaii200510200 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧