おめでとうございます

年が明けて2015年

おめでとうございます!

旧年中は有難うございました

と言っても、甚だ頼りないブログでお恥ずかしい限りでした。12月は一度もUP仕舞いでしたし・・・

今年はどれだけ出来るかしらん?と心許ないのですが、やはり「オヒアとレフア」は居続けたいと願っています。


引き続きよろしくお願いいたします。



Dsc04925_2






Img_053020140101



| | コメント (3) | トラックバック (0)

津波

昨日昼前に入って来たペルー大地震ニュース・・・

それに伴っての日本沿岸への津波注意報予告がwave

今、津波注意報へと変われども安心は出来ず。

日本到達の前には当然ハワイ諸島に・・・

あのコナやヒロの町はどんなやら???

2007_0501hawaii200710521_3

2007_0501hawaii200710308

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が付けば、消費税 8% と共に?桜満開の時期となり・・・

何だかアッと言う間に春がやって来たような心地です。


ここ数年桜見が出来ずにいましたが、オヒアの勤務形態変更に伴い今年は存分に楽しんでい、昨日今日とお花見を楽しみました。
と言っても、何処ぞへお出かけtrain と言う事ではなく、自宅近くをウロウロですbus run

そんな桜をUPです。

ハワイにも桜は咲いているのかしらん?
きっと有りますね、オヒアレフアが出会っていないだけなのでしょう。


     cherryblossom cherryblossomcherryblossom   cherryblossom cherryblossom cherryblossom   cherryblossomcherryblossomcherryblossom  cherryblossomcherryblossom   cherryblossom



120140401


220140401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不思議だけど

最近フォトフレームでHawaiiを楽しんでいると以前に書き、PC写真より綺麗に見えるとも。

今日もお昼を摂りながら見ていて・・・
なんか良く撮れてるよねぇー 今流してるのってレフアのNIkonのだよねぇ?!

ハワイだわねぇ~

アレ?何処の美術館??
etc・・・etc

なんて、いちいち言葉に出す事しきりcoldsweats01

で、改めてPCで引き出して見るにeye

ありゃッ どうて事なくて・・・

そんな事が多いのに、不思議な反面嬉しくなるオヒアレフアであります。

そんな一枚

Dscn0593アラワイ運河

もう一枚

Dscn0546何処の美術館?と思ってしまった、ワイラナ・コーヒーハウスの壁絵。



多分、おそらくは、少し
離れて見てるからなのでしょうねぇ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年のハワイは?

今年のハワイはどんなやら??!

昨秋からこちら、オヒアに仕事上何かとあり、遅々として進まなかった渡ハ計画。

少し整って来た事もあり、このお正月に膝を交えて(?)何とか形にしようと話してたオヒアレフアなれど・・・

これまた、まるでそんな事など忘れてしまったかなようなオヒアの年末年始。。

>ったくもーーーどうすんの?!
お正月ハワイ番組見てはあんなにはしゃぐくせになぁ・・・
もう >マァ~良いかぁ~~~ 状態レフアthink

で、昨晩遅く「チケット見てみる~?!」
ときたもんだ。。

ま、結局は5月半ば頃となりしが、定宿のフォーパドルの予約が今日現在時点ではまだ取れません(普通なら昨11月には取れるのですが、今年からわが家にはその資格が無くなりましたので)

そんなこんなでまだまだ先の遠いわが家です。


Dsc01596

楽しげな二人子が気にいってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい年

新しい年が明けました。

おめでとうございます。

拙いブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

2014年幕開け・・・

以前のものになりますが、レフアの好きなこの写真で明けたいと思います。


Dscf0125

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有難うございました

今日で2013年が終わります。

今年も途切れ途切れのわが「オヒアとレフア」でありましたが、この一年も何かとやり過ごせました事感謝です。

お立ち寄り下さった方々、コメントを寄せて下さった方々にただ々感謝申し上げます。

有難うございました!

来る2014年も良い一年でありますように!!


Dsc01715





今年末は多少は余裕が持てるかなぁ?なんて思っていましたが、何の何の!何かと、いや何もなくともあたふたと時間が流れ、やっとの大晦日ブログに漕ぎ着けました。(ーー゛)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mele Kalikimaka ☆彡

なんだか落ち着かない週末週明けでした。

でもでも今日は12月24日xmas


     Mele Kalikimaka sign03  ☆彡




20131210_


131224_114618

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとこさ (^_^;)

12月に入ったと思ったらばもう10日を過ぎdash

慌ててクリスマス飾りをsweat01

やっとこさ (^_^;)

って・・・毎年いつもいつもこんな感じで怠る事甚だしいthink

で、これまた手に有るものをただ・・・

なもので昨年とほぼ変わらず・・・てな具合で恥ずかしなれど。。

マンションお友達は喜んで?くださって(優しい~heart04

(家ん中、狭スペースクリスマスは後日。オヒアに撮って貰ってからという事で)




         xmas xmas xmas  xmas xmas       xmas  xmas xmas


__10131211


_251211_



| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は何の日?!

今日は12月3日

今日は何の日?! どういう日だったっけ??!

とオヒアに投げかけようかどうか、いや気付いているのやら?

と思いつつ、只今夜は9時17分。。

マ、いいかぁ~think

もう10年になる・・・そんな思いの今日この頃。。

過去を懐かしむつもりではなく、過去が有り今が・・・

現在 過去 未来~

新しい道を歩み始めての10年なれど、ほんに「きょうまで まもられ・・・」であったと。。


そしてそして >ハワイはよんでいる~ よんでいる

そんな想いは相も変わらずのオヒアレフア。。


Dscn0807

全然訳の判らない今日のブログですね。

失礼しました。書こうと思って立ち上げたものの、止しました。

どうってことないじゃん!?ってcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧