気が付けば、消費税 8% と共に?桜満開の時期となり・・・

何だかアッと言う間に春がやって来たような心地です。


ここ数年桜見が出来ずにいましたが、オヒアの勤務形態変更に伴い今年は存分に楽しんでい、昨日今日とお花見を楽しみました。
と言っても、何処ぞへお出かけtrain と言う事ではなく、自宅近くをウロウロですbus run

そんな桜をUPです。

ハワイにも桜は咲いているのかしらん?
きっと有りますね、オヒアレフアが出会っていないだけなのでしょう。


     cherryblossom cherryblossomcherryblossom   cherryblossom cherryblossom cherryblossom   cherryblossomcherryblossomcherryblossom  cherryblossomcherryblossom   cherryblossom



120140401


220140401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ春?

ドンッ!と暖かさやって来ました。

そろそろ春?でしょうか??
わが家もそれぞれの鉢にそれぞれの花が・・・

春爛漫て、家庭でも味わえるものなのでしょうね。
(て、わが家はほんの微々たるものですが coldsweats01




140222_130031

140304_113949

1この二鉢は世界蘭展で買ったものですがcoldsweats01







Dsc04003
こちらはフォート・デ・ルッシー、ジャカランダの花

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月 ☆彡

12月xmas

驚きの速足dash

で、意味も無く焦りを覚えてしまうのだけれど、いけないいけないsweat01

と言い聞かせconfident

イエス様御降誕を待ち望みつつ、師走に向って一日一日為すべき事を為し(これが難しい)オヒアと大事にやり過していかなくっちゃheart04

と思いつつ・・・




ブログUPしようとするに、また写真が取り込めないときたもんだthink

デスクトップのものを眺めつつeye

以前の写真の方が良く撮れてやしない?!なんて・・・

内にこんなのがあったconfident

記憶にないなぁと思いつつ、大層で無いこんな姿も良いかなぁと。。




Dscf0626

ココクレーター植物園でのプルメリア

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑いですね (-"-)

今日から八月!

でもって、暑いですねsun
これで終わるわけないよね?!と思ったほどに一時は凌げたのだけど、四季はちゃ~と存在します。。

日本、今年もあちらこちら >今までに見た事がない 豪雨豪雨shock
思わず祈らずにはおれません。


今日はちょっと一休み(いつもの事じゃ?)

暑くて蒸す日に



Dsc04118

ライアン樹木園にて
オヒアが撮っていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ元気!

先月6月16日開花宣言したわが家プルちゃんlovely

まだ元気!で頑張っています。

あまりの猛暑の頃が最満開時、お花が直ぐに駄目になると暫く家ん中。。

少し落ち着いた頃外に戻してあげると、ダメかなぁと思ったほどの小さな小さな蕾もちゃ~んとそれぞれに開いてくれました。
予備軍が次から次と・・・
現在もう最高時は過ぎれども、まだ元気!lovely

130723_143920

130723_144000

__

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷるちゃん


130623_3

6/23 ~24 朝

                                     

130624_2 

                                        

                              
                                            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のプルちゃん



130619_174950

130619_175051_3

130619_180158_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライアン樹木園


沢山撮って帰らなくっちゃ、と勢い込んだライアン樹木園でしたが、前述しましたように
生憎の小雨&カメラの不具合に思うようにはならずでした。返す返すも残念。。

途中小雨が本降り並にもなったりで慌てましたが、ここはマノアの奥ゆえ、日常茶飯事
なお天気模様なはずで、それなりの準備は必要かもですね。園入口にはしっかりした傘も用意されていました。(って、これは帰る段になって気付いた次第coldsweats01
この園も含めマノアは大好きな地ですので、またオヒアに頑張って貰いますcar
ワイキキから近いですもんねwink

そんな中で幾つかのお花が撮れており、少しUPをconfident
どれも他の植物園では見掛けなかった(多分)お花です。
すみません、名前等なぁ~んも調べておりません(__)

     lovely  lovely    club club club

Dscn0450_2

Dscn0449_2

lovely

Dscn0466_2

Dscn0467_2

lovely

Dscn0481_2

Dscn0478_2

Dscn0479_2


lovely

Dscn0474_2




どのお花も赤い?!

         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルンルン ♪

ルンルン note るん!lovely

咲きましたぁ~~~heart04

全開ではありませんが、この蕾の開きをもって開花。。

今日6月16日・お昼時「開花日」としました!

よって、と云うか、なもので、それぞれが立てた「開花予報」は外れthink
オヒアは21日、レフア今月末。
一番近かったのが「ホノムボーイさん」 6月19日正午。
惜しくも二日違い・・・残念!でしたががお見事!?

ここんところの暑さが幸いしたかも?
お日様はそう照ってはいませんでしたが。。

満開にはまだ先ですが、予備軍が次から次と控えており、楽しみなわが家happy01

     

        bud bud    heart heart  heart

20130615 こちらは昨日

そして



20130616今日 6月16日お昼
(意外にもち小さい方の鉢からでした)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開花予報?

去年は花を咲かせてくれなかったわが家のプルメリア。

今年は咲いてくれそう~lovely

二鉢の内一つからは2ヶ所、もう一鉢は1ヶ所と計3ヶ所(て、こんな表現で良いのかな?)
オヒアはわが家の3姉妹heartと、それはもう毎日大変な気の入れようです。



130610_104346

でも、ここからが大変と云うか、どんなやら??!です。
肝心な時の梅雨入りなものでthink
お日様燦々が求められるのに、曇り&雨シトシト模様では蕾が駄目になってしまうのです。空梅雨が望まれますが、こればっかりは~です。。

1306091 

1306092 

1306093 

オヒアの開花予想、予報?
6月21日!(ちょっと早くない??)
レフアconfident
6月末! とよみました。

どの蕾でも、一つ顔を見せてくれた時点での開花予報です。
さてさてさて・・・・・
目下、わが家最大お楽しみイベント?!なり~(^o^)丿








Dscf1468

こんな風には成長する筈もありませんねcoldsweats01
ココクレーターのプルメリア。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧